注目キーワード

「第四章 ブラック系?農業法人の章⑫」~「クビの宣告」~

いくら僕がタマネギの皮むきが早くても、作業員はほぼ僕と農場長の二人だけです。

人手不足でタマネギの皮むきが追いつかなくなってきました。

どうしても間に合いそうにない日が出てきました。農場長は焦っています。

「パンチィーさん、明日はコンビニのバイトは何時までですか?」

農場長は僕のスケジュールを知っています。

いつも夜中12時までのバイトが、その日はたまたま夜の10時まででした。それを伝えると、

「では、明日は朝の4時から来れますね。よろしくお願いします。」

とお願いされました。無茶苦茶な要求にイラッとしましたが、了承しました。

次の日、僕は10分遅刻してしまいました。農場長が先に来てタマネギの皮むきをしています。

そして、ボソッと「遅刻ですね。」と言われた瞬間、僕の堪忍袋の緒が切れました。

「農業の仕事がしたいのに、毎日毎日タマネギの皮むきなんてやってられへんわ!」

と怒鳴ってしまいました。

すると、冷たい口調で「じゃあ、クビです。」と宣告されました。

「第四章 ブラック系?農業法人の章⑬」~退職届~につづく