注目キーワード

「第四章 ブラック系?農業法人の章➇」~農場長に案内をする~

ある日、

「パンチィーさんの畑と関わりのある農場を案内してください」と農場長に頼まれました。

この農業法人の仕事は朝6時から昼の3時までで、その後に他の農場の仕事や自分の畑の作業をしていました。

まず、定年後の農家さんの農場を案内しました。

すると、定年後の農家さんが言い始めました。「うちのお米買ってくれ!」

「やっぱりコシヒカリ使わないとだめだぞ!あんたのところはどんな米を使っているんだ?」と交渉してきました。

お弁当工場で使うお米について話しています(農場長はお弁当工場の発注管理もしていました)。

「お弁当に向いている冷めても美味しくなるような品種をブレンドしています」と農場長が答えます。

すると、「おまえのところ、ブレンド米を使っているのかーー!!!」と定年後の農家さんが大声で騒ぎ始めました。

農場長は怒って去りました。「この人とは関わらないことにしました」と言われました。

次に、女性牛飼いさんの牧場を案内しました。

女性牛飼いさんが言い始めました。「この堆肥を使ってくれ!」

牛の糞尿の処理は牛飼いにとっての課題です。

しかし、堆肥というものは本来なら牛の糞尿を時間をかけてしっかり発酵させたものなのですが、これは出したてホクホクの状態でした。

農場長は「これは堆肥ではありません!うんこです!」と言って断りました。

最後に、僕が耕作している畑を案内しました。

前日の雨の影響で水が溜まっていました。

それを見て、「ハハハハハ!!!これはひどい畑ですねー!!!」と笑い飛ばされました。

「こんなことしている暇があったら、うちでもっと働いてください!」と言われました。

嫌な人だなと思いました。

「第四章 ブラック系?農業法人の章⑨」~正社員に誘われる~につづく