注目キーワード

「第二章 のんびり定年後農家の章⑨(最終回)」~そして誰もいなくなった~

定年後農家さんの農場で働いていた70代のおじさんが交通事故で亡くなりました。

即死だったらしいです。

一緒に働いた仲でしたのでショックでした。

香典だけでもと思って、香典を農家のおじさんのもとに預けにいきました。

そこにの悪い有機農家さんがやってきました。

そこでなんと!

「自殺やないのか?」 「お前のせいで自殺したんや!」 「お前が殺したんや!」「殺人や!」

なんて言葉を農家のおじさんに浴びせます。

なぜ、わざわざそんな酷い事を言うのかはわかりませんでしたが、定年後農家さんはそれを気にしてみるみる痩せていきました。

かわいそうでした。

ほとぼりがさめた頃、60代のおばちゃん2人も辞めてしましました。

田んぼの管理をしてもらう代わりにタダ働きをするのは割に合わなかったみたいでした。

そして90代の老夫婦二人はほぼ同時期に天寿を全うされました。

そうして僕と一緒に働いていたメンバーは誰もいなくなりました。

でも、この農家のおじさんは基本的には悪い人ではないので、今も色んな人が文句を言いながらやってきて元気に営農しています。

おわり

定年後農家さんの農場で働いていた70代のおじさんが交通事故で亡くなりました。

即死だったようです。

一緒に働いた仲でしたのでショックでした。香典だけでもと思って、香典を定年後農家さんのもとに預けにいきました。

そこに悪い有機農家さんがやってきました。

そこでなんと、

「自殺やないのか?」「お前のせいで自殺したんや!」「お前が殺したんや!」「殺人や!」

などと言葉を農家のおじさんに浴びせます。

なぜ、わざわざそんな酷いことを言うのかはわかりませんでしたが、定年後農家さんはそれを気にしてみるみる痩せていきました。かわいそうでした。

ほとぼりが冷めた頃、60代のおばちゃん2人も辞めてしまいました。田んぼの管理をしてもらう代わりにタダ働きをするのは割に合わなかったみたいです。

そして90代の老夫婦二人はほぼ同時期に天寿を全うされました。

そうして僕と一緒に働いていたメンバーは誰もいなくなりました。

でも、この農家のおじさんは基本的には悪い人ではないので、今も色んな人が文句を言いながらやってきて元気に営農しています。

おわり

「第三章 女性牛飼いの章」につづく