注目キーワード

「第三章 女性牛飼いの章⑩」~助成金の誘惑~

そんなことがあったにもかかわらず、無事に土地を借りることができたので、その土地にコンテナハウスを2台搬入しました。

1台は加工場として、もう1台は事務所として使用します。

私はますます忙しくなり、ほぼ事務所で寝泊まりすることになりました。

食品乾燥機も2台あります。

1台は助成金を使って購入したものです。

もう1台は女性牛飼いさんの家にあったもので、これも私が購入することになります。ただし、この機械は助成金の対象外です。

他にもさまざまな必要な物品を搬入し、いよいよ事業が開始されました。

仕事は計画通り女性牛飼いさんのお姉さんに手伝ってもらいます。

すると、いろいろと気になることを言ってきます。

「これも、これも全部助成金で購入したんでしょう?」

どうやら女性牛飼いさんがそう言っていたようです。

助成金の対象になるのは一部であり、ほとんどの資材は僕のお金で購入しています。

女性牛飼いさんはまた、自分の都合が良いように勘違いしているようです。

そんなこともある中で仕事を進めていると、ある日女性牛飼いさんから食品乾燥機の代金請求が来ました。

「高すぎる。」

おかしいと思いながらネットで定価を調べると、それよりも高い金額でした。

「ふざけるな!」

女性牛飼いさんに問い詰めに行きました。

「第三章 女性牛飼いの章⑪」~またケンカ別れ~につづく