注目キーワード

「第三章 女性牛飼いの章 番外編⑨」~テレビ取材~

第三章は女性牛飼いさんでの話番外編です。

女性牛飼いさんのオーナーさんのもとに「ガ〇アの夜明け」という
テレビ番組出演の依頼がきました。

当時、和牛業界は勢いがあって注目されていました。

女性牛飼いさんやオーナーさんは日本でも伝統ある但馬牛(たじまうし)という牛を育てていて、そのうち特に評価された牛は「神戸ビーフ」
というブランド牛になって高級レストランで食べられたり、海外に輸出されたりします。

女性牛飼いさんのオーナーは口が達者なので時々テレビ番組に出ています。

今回もそのキャラクターが買われて依頼が来たそうです。

オーナーさんのもとで1週間ほど撮影があって最後に子会社である
女性牛飼いさんの牧場にも取材がきました。

一日みっちり、牛を撮り、女性牛飼いさんのトークを撮り、最後に河川敷から見えるキレイな夕日を撮って終わりました。

どんな風に放送されるか楽しみです。

、、、

そして、放送日がやってきました。

しかし、紹介されるのは九州の牛ばっかり。

残念な気持ちで、そのうちちょっとでも映るのかと期待して見ていましたが、、、

まったく映ってませんでした。

予定していたのと内容が変更して全てカットされたそうです。

ガッカリしていました。


※色々ありましたが、今はここで野菜販売しています。


※「ポケットマルシェ」生産者から食材を直接買えます。生産者とつながる事で得るものがあるかもしれません。

※貸農園サイト「シェア畑」 就農を考える前に家庭菜園をしてみるのもオススメです。

<広告>